てふてふさんぽ

〜ど田舎のぐうたらフリーランス・デザイナーのゆるゆる雑記帳〜

NHK杯フィギュアでちょっこっと国際交流

スポンサーリンク

えーと、1記事にまとめようと思ったけど、3,000字超えちゃってたのでちょっと分けました。

www.tefutefusanpo.net

 

前回、つらつらと書きつらねたおかげかだいぶ気持ちの整理ができました。

文章で書き出すというのもいいもんですね。

冷静になれます。

 

さて、NHK杯の会場ではドーモ君うさじいのグッズやバレエ用品で有名なチャコットのブースなどもありちょっとしたお祭り模様。

会場外には屋台にお弁当屋さんなども出ていて結構充実してます。

確かにお昼の14時前から21時頃までの長丁場ですからね。

 

休憩中、会場内をまわるとなんと!アイリンショップがある!

略すなって感じですね。

あの!トリノ五輪金メダルの荒川静香さんや、ソチオリンピック金メダリストで現世界王者の羽生結弦選手が練習していた「アイスリンク仙台」!

f:id:m-graffiti:20171113183550j:plain

羽生選手のサインがある。

2011かぁ、あの伝説のニースの前かぁ。

羽生選手…早く治るといいなぁ…

 

はっ!

いかんまたネガティブが出てきてしまう。もうこっからはポジティブにいかねば。

icerink-sendai.net

 

アイリン手袋が欲しい!

見るとピンクとゴールドがある!

 

ここはやっぱりゴールド(金)でしょ!!

 

そして、携帯ストラップがかわいい。

アイリンとスケート靴はそれぞれ取り外しもできるチャームタイプになってる。

しかも!

ラインストーンがゴールド!

ピンクも可愛いけどやっぱゴールド(金)で!

 

あ、ちなみにアイリングッズは通販でも購入できるよ!→アイリンショップ |

 

そして、「NHK杯大会公式プログラム」と先行販売されていた「ワールド・フィギュアスケートEXTRA」をゲットしてきました!

 

後でじっくりと読みます!

写真はロシア大会のかなぁ。

 

ホテルに戻って並べてみた。

f:id:m-graffiti:20171113174511j:plain

パンフ表紙にいるゆづもパトリックも今回は欠場になっちゃったなぁ…

ファイナルのSPのチケットは取れたけど、ゆづもパトリックもハビも出ないんだよなぁ…

 

こうなるとオリンピック?

オリンピックのチケットを取るしかないのか!?

てかそもそも獲れるの!?

う〜ん…c(゚^ ゚ ;)

 

などと妄想しつつもちょうど座っていた席の目の前に織田信成さんと鈴木明子さんがいるんですよ!

テレビでよく見る中継席です!

試合終わりにちょっと見に行っちゃいました(・ω<) 

 

すると、ゆづバナーに一生懸命コメントを書いてる人たちが。

綺麗なバナーだなぁと思って見てたら、ペンを差し出され

(コメント)書く?

的な。

うん、書く書く。

と羽生選手への応援コメントを書かせてもらいました ∠(`・ω・´)

なんと台湾から羽生選手の応援に来てたそうです!!

すごいなぁ。

「Yuzuru ?」

「Yuzuru !」

で通じます!(笑)

もはや「yuzuru」は国際語かな。

 

そして、コメントを書き終わりペンを返すと、なんと!

同じイラストのバナーをくれたのです!!

「エェッ!?」

いやいやそんな貰えないよと伝えるも、

「いっぱい作ったし全日本で掲げて欲しい」と。

 

「あぅ、全日本のチケット獲れてないんだ…(ノ△・。)」

「それでもいいよ。もらって。」って。嬉しすぎる。╰(*´︶`*)╯

 

頑張って全日本のチケット獲りたい!

一応、残席が発生した場合は12月1日(金)10:00 ~ 12月3日(日)23:00に二次販売を行います。ってあるし!

 

で、今朝ニュース見てたら彼女たちが!


羽生結弦 Yuzuru Hanyu 羽生負傷日本選手権に間に合う?

 

みんな暖かいなぁ。

ほんと無理せず怪我を治してオリンピックで最高の演技を!

 

headlines.yahoo.co.jp